続々・上は目指すな平行線

Never say neverのボーカル中村の雑記です。

第四回《脱★3日坊主》

はろ、ガチャです(・・)ノシ

 

これで4回目の投稿になるわけだけど、とりあえずこれで

3日坊主じゃなくなった(笑)

 

ところがどっこいもう書く事がない。

さて困った、という事で今日は人が生きていく上で欠かせない三大要素

衣食住の「食」を書いてみよう。

 

 

昔からの知り合いとかお客さんとかは知ってるけど

Never say never始めてから17kg痩せました。

うちのGt.の行田が

「太ってるフロントマンは嫌だ」

って言ってたのを聞き、じゃあイベントまでの半年で10kg痩せてみよう、と思い立ったのがキッカケ。

 

ベタに炭水化物抜きとかやっちゃうよね。

2週間で7kg痩せました。

普段どんだけ食ってんだよ(笑)ってなったけど、そこからはチマチマとダイエット。

ちなみに炭水化物抜いて1ヶ月で目標の-10kg(65kg)まで落ちたので

もう3kg減らそうって事で62kgに目標を設定し直したもののそこからさらに1ヶ月で目標達成。

 

そこから2年間62-65kgの間を行ったりきたり。

で、今年の5月に引っ越しをしたんですけど、キッチン広くなったのでやる気出して

自炊するようになったらMAX58kgまで落ちました。

 

ちなみに今普通に炭水化物食べてます。

体重は59-61kgを行ったり来たり、その時の水分量や便の調子で変わります。

大事なのは栄養バランスらしいです。

 

なんか説教くさいな(笑)

 

ダイエットに興味ある人はライブハウスで僕に聞いてくれればガチ勢だったので

やる気さえ出せばなんとかなる論を力説しますね。

 

はてさて、そんな偉そうな事言いながら今日の夕飯ドン。

f:id:pink69gacha:20180820010854j:plain

茄子と鶏のトマト煮

 

食べたい時に食べたいもの作って食べるのが一番いいですね。って話。

材料はこちら

f:id:pink69gacha:20180820010912j:plain

ニンニク・タマネギのみじんぎり・チンした芋・切った茄子・T缶

f:id:pink69gacha:20180820010848j:plain

個人的にアタリだった「ササミに塩コショウ振って丸めてチンしたもの」

ぶっちゃけこれだけでいい。

 

でもこれらをトマトで煮込む、今日はトマト煮だから。

f:id:pink69gacha:20180820010852j:plain

炒めて

f:id:pink69gacha:20180820010855j:plain

ぶっこんで

f:id:pink69gacha:20180820010854j:plain

はい完成。

味付けは想像して下さい、トマト煮込みってこんな味だと思う。

で正解だと思うから。

 

食器はIKEAです。

うなんかこれだけでオシャレ。

キッチン広いって最高。

 

料理の何がいいって食べたいもの食べられるのもあるけど何より

無になれるのがいい。

落ち込んでる時とか、悩んでる時に料理をすると無心になれるのがいい。

 

没頭出来るものは人を救うのです。

ただ料理は作り終わるとそこで満足してお腹いっぱいになるケースが非常に多い。

そこで食べなかったら必然的に痩せるよね。

もNAS(残さない・遊ばない・粗末にしない)精神なので食べる。

 

きっと生きるってそういう事だ。

ネタがないない言いながら大体毎回ながながと書いてるこのブログ。

読むのに体力必要だね(笑)

 

ほいじゃばまたノシ